スタッフブログ

MORIMARICAFEの美味しいサンドイッチ講座♪

[コラボ講座写真集] 2016年06月14日

高松市春日町にある大人気カフェMORIMARICAFEさんにて、コラボ講座を開きました♪



いろいろな種類のパンと具材からお好みのものをチョイス♪
自分好みのサンドイッチを作りました(^o^)



MORIMARICAFEさんのキッチンに入らせて頂いて、おいしいサンドイッチの作り方のコツを
楽しく教えてくださいましたよ☆



具材モリモリのおいしそうなサンドイッチができあがりましたーー!!



スープ、ドリンク、デザートもサービスしてくださり、
お腹一杯の楽しい大人時間でした(^_-)-☆


ハルカルチャーの夏休み!!パート4

[コラボ講座写真集] 2015年08月27日

あっという間に夏休みが終わっちゃいましたね。。

ハルカルチャーではチアダンスの体験講座が開かれました!
プロ野球「近鉄バファローズ」応援ダンサーとしても活躍されている、新開セリナ先生をお招きしました♪

レッスン中は、スタジオからは子どもたちの元気な声が聞こえてきました~
最後に、子どもたちは実際にPOMを持ってチアダンス*\(^∇^)/*
先生も子どもたちも笑顔いっぱいの、とっても楽しいレッスンになりました☆



アロバーさんとのコラボ講座♪

[コラボ講座写真集] 2015年06月29日


ハルカルチャーの人気コラボ、コーヒービーンズショップアロバーさんとの講座がありました。
今回は、『美味しいアイスコーヒーの淹れ方』です♪
土曜日午前中、皆さんゆったりとくつろぎながら参加して下さいました。

豆の扱いや淹れ方のコツなど、普段おうちでなんとなく淹れているコーヒーをグッと本格的に
できそうなお話をたくさんしていただきましたよ(^^)/

アロバーさんとのコラボ講座は、少し空きますが、次回は9月の予定です。
ご予約はもう承っておりますので、コチラからどうぞ♪


ハルカルチャーのコラボ講座☆サンファソンのクリスマスケーキ食べ比べ

[コラボ講座写真集] 2014年12月04日


今大人気の洋菓子店、高松市松縄町のサンファソンさんで『クリスマスケーキ食べ比べ講座』を開催しました♪
サンファソンさんでは今年は7種類のクリスマスケーキが用意されています。
講座ではもちろん、その全種類の食べ比べをしましたよ(^^)/☆



7種類のケーキ!!見るだけでしあわせな気持ちになります♡


さらに、植田社長が「苺のセトウチリュンヌ」のデコレーションをデモンストレーションしてくださいました。あっという間にきれいなケーキが仕上がっていく様子に皆さん釘づけでした(^^)



最後にサプライズで、おみやげに焼き菓子をいただきましたよ!(^^)!
サンファソンさんのクリスマスケーキは12月22日までご予約を受け付けておられます。


ハルカルチャーでは、これからも楽しいコラボ講座を沢山ご用意していきますので、是非お気軽にお問い合わせください♪


高松市で大人のカルチャー★久本酒店コラボ講座「ボジョレー・ヌーヴォー飲み比べ」

[コラボ講座写真集] 2014年11月26日

今年は11月20日に解禁になったボジョレー・ヌーヴォー。
ハルカルチャーで人気の久本酒店さんとのコラボ講座にて、飲み比べ講座を行いました。
講座連休前の金曜日に、たくさんの方にお越しいただいて、ゆっくりと飲み比べていただきましたよ♪
さて、今年のお味はあなた好みでしたか?(^^)

(株)久本酒店コラボ講座の次回は『ワイン選びのコツのコツ』です♪
「初級編」のご予約はコチラ♪「中級編」のご予約はコチラ



高松市で楽しいカルチャー★ナージャズドージーコラボ講座キッシュ食べ比べ講座

[コラボ講座写真集] 2014年11月20日

高松市北浜にあるキッシュ専門店ナージャズドージーさんで、コラボ講座がありました♪

キッシュは、フランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理で、卵と生クリームを使って作ります。ナージャズドージーさんには、季節の素材をたっぷり使ったキッシュが沢山並んでいますよ(^^)♡

講座では、お話をお聞きした後、キッシュ生地の作り方のレクチャーもしていただき、実際に体験しました。
本格的です☆



そしてお待ちかねの食べ比べ!!
どれも焼き立てでサクサクです♡



なんと8種類のキッシュを食べ比べさせていただきました(^O^)
さらにワンドリンク&サラダ付きでもう皆さんお腹いっぱいです。

さらさらに、クリスマスのオーナメントやカードもお土産にいただいたんですよ!
美味しいキッシュとホスピタリティーにどの方も大満足でした☆


コラボ講座in高松市ハルカルチャー『美味しいチーズ入門編』

[コラボ講座写真集] 2014年11月04日

高松市のハルカルチャーでは、地元の元気な企業やお店とのコラボ講座をご用意しております。
めずらしい講座をリーズナブルに受講していただくことができますよ(^^)

先日は丸亀市のチーズ店 アレグリアさんをお招きして『チーズ店アレグリアの美味しいチーズ(入門編)』講座が開講されました♪

チーズの特性を詳しく伺いながらの食べ比べです。
チーズといえばワイン…のイメージがありますが、ワインの種類によって相性のいいチーズが違うんですよ。
そして、コーヒーや紅茶に合うチーズも☆

はじめて聞く名前のチーズもあり、皆さん楽しくワインを飲みながら食べ比べをされていましたよ。
お店に行ったときに選びやすくなったというお声もありました。





大好評のコラボ講座、他にもいろいろありますので是非HPをチェックしてみてくださいね。


ハルカルチャーの出張講座『Piattoのピザ食べ比べ♪』

[コラボ講座写真集] 2014年10月28日

高松市由良町にあるイタリアンレストランPiattoさんとハルカルチャーのコラボ講座が開催されました☆
Piattoさんの明るい店内にて、3種類のピザを作って食べ比べです(^^)

最初にシェフよりピザについての面白いお話をお伺いして皆さん和やかなムードに♪

さあ、ピザ作りが始まりますよ~




いよいよ焼きます!




美味しそうにできました(^^)/♪

今日のメニューは3種類
 ○マルゲリータ
 ○生ハムとベビーリーフ
 ○ホワイトソースの焼き立てピザ  です。




デザートも作りましたよ♪
イタリアのフルーツポンチ『マチェドニア』という名前だそうです。




ピザをサクサクにさせるコツなども教えて頂いたり、デザートのレシピも持ち帰りました。

ランチタイムに開かれた講座、皆さんお腹いっぱいで大満足のようでした(^^)♡


(株)久本酒店コラボ講座『ワイン選びのコツのコツ(イタリア編)』in 高松市 ハルカルチャー

[コラボ講座写真集] 2014年08月28日


ワイン講座
香川県高松市 ハルカルチャー


7/26 ナージャズドージーコラボ講座『アイシングクッキーでフォトフレームを作ろう』

[コラボ講座写真集] 2014年08月04日