スタッフブログ

10月の「旬野菜講座」が開講されました♪

2016年10月27日

先月に引き続き、野菜ソムリエの池田奈央先生を講師にお招きして
「野菜ソムリエの旬野菜講座」が開講されました!

今日のメニューはこちら↓
~~~~~~~~~~~~
○根菜の南蛮
○小松菜・柿のソテー
○インカのめざめ甘味噌ソテー
○ハロウィンカラーのサラダ
○アボカドおにぎり
~~~~~~~~~~~~
今回はハロウィンをテーマに秋らしいメニューとなりました★



最初に先生が野菜の豆知識や調理の仕方をレクチャーしてくださり、
皆さんで和気あいあいと料理をしていきます。

だんだんと料理が出来上がってくると、店内にいい匂いが・・・(。'-')。



今日もおいしそうな料理が出来上がりました!
盛り付けもとても可愛らしいですね^^



次回は11月22日に開催されます。
皆さんも楽しく野菜レシピを学びませんか?
詳しくはこちら


「旬野菜講座」が開講されました♪

2016年10月04日

9/28(水)野菜ソムリエの池田奈央さんをお招きし、
「野菜ソムリエの旬野菜講座」を開講いたしました。



この日のメニューは
○サツマイモごはん
○人参のたらこ炒め
○里芋の味噌田楽
・・・・などなど♪



新鮮お野菜をたっぷり使って、
皆さん和気あいあいと楽しみながら
お料理を学びます。



見てください!
美味しそうなお料理の数々。
最後はみんなでいただきます。
次の開講日は、10/26(水)です♪
詳しくはこちらまで。


姿勢を正して★バレエ体験イベント

2016年08月25日


8月21日に高松テルサにて、バレエ体験イベントが行われました!
最初は柔軟から始めて、一人ひとり先生の指導が入ります!
緊張していた子供たちもすぐに馴染めましたよ。



バレエは姿勢も整います。集中力もupしますよ!

クラシックバレエのレッスンでは、踊りのテクニックを習得するだけでなく、
音楽性・リズム感などいろいろなことを学べます。

ハルカルチャーでもバレエ教室を行っています!詳しくはこちら


リズムに乗って♪チアダンス体験教室♪

2016年08月24日


8月21日に高松テルサにてチアダンス体験イベントが開かれました!
まずはリズムに合わせて楽しく体を動かすことから始めます♪基本からのスタートなので、まったく経験がないお子さんでも大丈夫★



ポンポンを持つと、さらに憧れのチアリーダーらしくなりますね♪
ハルカルチャーではチアダンスの教室も開講予定です!興味のある方はコチラ


夏休み絵画教室★

2016年08月24日

7月29日は絵画教室が開かれました!
みんなどんな作品にするか一生懸命考えていましたよ(^^)



夏休みの宿題もみんなで楽しくすすみますね!


わくわく!高松で工作教室♪

2016年08月24日

7月27日は工作教室でした!(^^)!
ビーズアイロンを使ったドリームキャッチャーづくりに挑戦!



ドリームキャッチャーはこどもの悪夢を取り払ってくれるといわれていますが、インテリアとしても十分かわいいですね!



伊藤先生はモノづくり倶楽部も担当しています♪気になる方はコチラ


高松でこどもお料理教室♪

2016年08月16日

8月2日はお料理教室が開かれました!
自分たちで作った料理は格別ですね(^^)
ぜひおうちでも作ってもらいたい、肉巻ロールが完成しました♪



今回担当された池田先生の教室は、野菜ソムリエの旬野菜料理教室もあります。興味がある方はコチラ


夏休みの子ども書道教室♪

2016年08月08日

7月22日に書道教室が開かれました!
みんな書道に集中!しております。



先生に上手に書くコツを教えてもらえるので、少しの時間でもグッとうまくなれますよ♪
夏休みの宿題も早めに終わりますね!(^^)!次回は冬休みを予定しています♪


高松で簡単ヘアアレンジ講座♪

[ハルの匠たち] 2016年07月12日

7月11日にヘアアレンジ講座が開かれました!今回はシニヨンスタイルに挑戦!
参加者の皆さんも、ご自身のヘアアイロン持参で現役美容師さんからプロの技を習得していました!(^^)!



アドバイスを聞きながら練習できるので、ひとりでやるよりスムーズにシニヨンが完成できました♪♪

次回の開催は8月22日、ハーフアップアレンジです!ご予約はこちらから☆


陶芸でオリジナル顔プレート☆

[ハルの匠たち] 2016年06月28日

夏休みの宿題先取り講座☆ということで、オリジナルの顔プレートをつくる陶芸教室を開催しました!

みんなそれぞれ自分の顔をつくりました!
顔のパーツの形や表情、色の塗り方や飾りつけなど、それぞれに違っていてどれも素敵です☆
「自分の顔」なので、お子さんの成長の記録にもなりますね(*^-^)



講座は粘土の成形と絵付けを行って終了。
仕上がりがどうなるのかは、あとのお楽しみ( ´艸`)
8月前半には焼きあがる予定なので、これで夏休みの自由研究はバッチリ!

お子さんの自由研究、本格的なものを余裕をもって仕上げませんか?
気になる方はコチラ