スタッフブログ

2015ボジョレー・ヌーヴォー飲み比べ講座☆

[こだわりコラボ講座] 2015年11月24日


先週木曜日、2015年のボジョレー・ヌーヴォーが解禁されましたね☆
皆さんはもう堪能されましたか?(^^)/

ハルカルチャーでは、今年も飲み比べ講座を開催しました。
5種類のボジョレー・ヌーヴォーを飲み比べながら、楽しく学んで頂きましたよ♪
初めての方にもリピーターの方にもお越しいただき、お陰様で満員の賑やかな講座と
なりました(^^)☆


夏のおすすめワイン飲み比べ講座♪

[こだわりコラボ講座] 2015年06月30日


色鮮やかで涼しげなワインが並んでいます♪

久本酒店さんとのコラボ講座、今回は『夏のおすすめワイン飲み比べ講座』がありました☆
久本さんの講座は、とても丁寧で資料もたくさんご用意してくださいます。
もう何度も来て下さっている方もおられますし、はじめての方も、ワインを飲みながらくつろいで
過ごしてくださいました(^^)



次回は8月に、スパークリングワインの講座を予定しています。
コチラからお早目にどうぞ☆


高松市で大人のカルチャー☆ワイン選びのコツのコツ

[こだわりコラボ講座] 2015年02月25日


ハルカルチャーの人気コラボ講座、久本酒店さんのワインシリーズが今月も開催されました♪
今回は、ワイン選びのコツのコツ初級編です。

試飲をしながら楽しく、和やかな雰囲気の講座ですよ☆
もう何度もリピートで来て下さっている方も、はじめての方もいらっしゃいます(^^)
今回はじめて受けてくださった方から、「たくさん写真が載った資料を見ながらの説明で、とても分かりやすかったです」とのお声をいただきました♪


来月には、中級編を開催します。
コチラから、お気軽にどうぞ!


高松市で楽しいカルチャー★チョコレートの楽しみ方講座

[こだわりコラボ講座] 2014年11月18日

寒くなって、チョコレートの季節限定商品がいろいろと出ていますね♪
ゆっくりできる時間にチョコ、大人の小さなお楽しみです(^^)

高松市のハルカルチャーでは、チョコレートを美味しく食べるコツを学ぶ講座がありました。
ショコラコーディネーターの柏原里砂先生によるゲームやチョコレートテイスティングを通して、美味しいチョコの食べ方、自分の好きなチョコの見つけ方を体験していただきました。

ズラリと並んだチョコ♡♡♡



皆さん熱心にメモや写真を撮りながら、味わっておられましたよ。



来月にも講座をご用意しております♪
チョコレート好きの方はコチラからどうぞ♡


【こだわりコラボ講座】ただいま準備中です。

[こだわりコラボ講座] 2013年10月28日