スタッフブログ

なわとび講座☆

2017年02月13日


ハルカルチャーこども教室会員さま特典講座として、そして一般の方向けの講座として
こども体操教室の山本先生によるなわとび教室をしました♪

冬になると幼稚園や保育園、小学校で必ずするなわとび。
まだ上手に飛べない子には基本的な跳び方を、
スムーズに前跳びが出来る子には二重跳びマスター目指して…
みんな汗をかきながらがんばっていましたよ(^^)


990円こども教室会員さま対象クリスマス会☆

2016年12月28日

ハルカルチャーでは、990円子ども教室に通われているお子さま対象のイベントを定期的に実施しています(^^♪
12月はクリスマス会☆☆☆
スティーヴ先生と長森先生と一緒に楽しい時間を過ごしました(*^^)v



「何が出るかな?」音楽が止まったら、包装紙を一枚づつ破って中のお菓子を取るゲームです。



「story time」本の扉を開きながらの読み聞かせはみんな夢中!
楽しい絵本を読んでくれました。



参加していただいた会員のみなさんありがとう♡楽しかったかな?
保護者のみなさまも送迎ありがとうございました(^^♪
次回の会員イベントは「なわとび講座(技特訓クラス)」を2月に実施します(^^)/



※写真は少々加工しています。


12月の旬野菜料理講座開講しました!

2016年12月28日

12月21日(水)池田奈央先生の旬野菜料理講座が開催されました♪



丁寧に教えてくれるので、お料理を始めたい!という方にもピッタリです(^O^)/



今回はクリスマスメニューでした(^^♪
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
☆安納いものポタージュ
☆豚ロースのやわらか蒸し
☆長ネギのマリネ
☆オーブンで野菜のギューギュー焼き
☆パセリライス
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



次回は1月25日(水)19:15~20:45です。
お電話かHPにてお申込みください。詳しくはコチラまで♪
みなさまのご参加お待ちしています(^^)/


クリスマスパン&ケーキの親子講座開催しました!

2016年12月28日

12月23日と25日に香川明子先生のクリスマス講座を開講しました(^^♪
親子のパン作りとケーキ作り講座はそれぞれ大人気☆
もともと23日だけの講座でしたが満席になったため、25日も追加開催しました(^^)v



みなさん親子でとても真剣に作っていました(^^)



お子さんも器用でビックリです!



クリスマスパンはツリー型!
結構なボリュームです(^O^)/



みなさんオリジナルのパンも作ってました♡とてもかわいい(^^♪



こちらはクリスマスケーキ(*^^)v
チョコレートのロールケーキをブッシュ・ド・ノエル型!
とてもおいしそうです。クリスマス感バッチリですね(^^♪



香川先生の親子講座は2月12日(日)にもあります!こちらはバレンタインに向けて「顔パン作り」です。
また、大人の方対象のパン講座も募集中(^^)/1月16日はお試しレッスンがありますよ。
詳しくはコチラまで☆


「クリスマスケーキ食べ比べ講座」開講しました♪

2016年12月09日

人気のケーキ店”サンファソン”にて「ケーキの食べ比べ講座」が開催されました!
毎年人気のこの講座は今年も満席でした(^^)/



今年の7種類のケーキはコチラ♡
おいしそうで、見てるだけでも笑顔になりますね(^^♪



ケーキの食べ比べと共に、
クリスマス時期限定販売されるドイツの伝統菓子「シュトーレン」の
デモンストレーションも見せてくれましたよ。



ワンドリンクも付いて、みなさんおいしそうに召し上がっていました(^O^)/
最後にはシュトーレンのお土産もありましたよ♪
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。



11月の「旬野菜教室」が開かれました!

2016年11月25日

今月も野菜ソムリエ池田奈央先生の「野菜ソムリエの旬野菜料理教室」が、11月22日に開講されました♪
前回から引き続き参加している方もいらっしゃったので、終始リラックスした雰囲気でのスタートです(^o^)



この日のメニューは
・さつまいものジンジャー煮
・ショウガ味噌
・豚ロースのショウガ餡かけ
・ショウガの炊き込みご飯
・食べるショウガ        …と、ショウガづくしのあたたかメニュー!

寒さも深まってきた中、ショウガでからだをポカポカにできるあったか~い講座でした(*^^)



おうちでも活躍できるメニューです!素敵な食卓になりますよ♪



からだの中から元気になって”風邪知らず!”で過ごせそうですね★
次回の野菜ソムリエの旬野菜料理教室は12月21日(水)です!
気になる方はお気軽にコチラ


今年も「ボジョレー・ヌーボー飲み比べ講座」開講しました!

2016年11月22日

11月19日の夜、今年も開講しました!
毎年大好評の『ボジョレー・ヌーボー飲み比べ講座』!!
解禁日の次の日でもあり、今年も満席(^^♪
たくさんの方に参加していただけました。



今年のワインはこの5種類でした(^^)/
*  *  *  *  *  *  *
①ラ・タルバルド
 ボジョレー・プリムール・セレネ
②レミ・デュフェイトル
 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
③マルセル・ラピエール
 シャトーカンボン・ボジョレー・ヌーヴォー
④ドメーヌ・ジャン・クロード・ラパリュ
 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
⑤ルーデュモン
 ボジョレー・プリムール
*  *  *  *  *  *  *
さて、参加者の方々の一番人気ワインはどれだったでしょう?





一番人気は⑤番のワイン!
二番人気は②番でした♪
これからボジョレーを購入される方は是非参考にしてくださいね(*^^)v
参加してくださった方々にはお礼申し上げます。
~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
12月7日にはサンファソンにて、ケーキの食べ比べ講座を開講しますよ。
残席あとわずかです!
ご予約はお早めにこちらまで♪


10月の「旬野菜講座」が開講されました♪

2016年10月27日

先月に引き続き、野菜ソムリエの池田奈央先生を講師にお招きして
「野菜ソムリエの旬野菜講座」が開講されました!

今日のメニューはこちら↓
~~~~~~~~~~~~
○根菜の南蛮
○小松菜・柿のソテー
○インカのめざめ甘味噌ソテー
○ハロウィンカラーのサラダ
○アボカドおにぎり
~~~~~~~~~~~~
今回はハロウィンをテーマに秋らしいメニューとなりました★



最初に先生が野菜の豆知識や調理の仕方をレクチャーしてくださり、
皆さんで和気あいあいと料理をしていきます。

だんだんと料理が出来上がってくると、店内にいい匂いが・・・(。'-')。



今日もおいしそうな料理が出来上がりました!
盛り付けもとても可愛らしいですね^^



次回は11月22日に開催されます。
皆さんも楽しく野菜レシピを学びませんか?
詳しくはこちら


「旬野菜講座」が開講されました♪

2016年10月04日

9/28(水)野菜ソムリエの池田奈央さんをお招きし、
「野菜ソムリエの旬野菜講座」を開講いたしました。



この日のメニューは
○サツマイモごはん
○人参のたらこ炒め
○里芋の味噌田楽
・・・・などなど♪



新鮮お野菜をたっぷり使って、
皆さん和気あいあいと楽しみながら
お料理を学びます。



見てください!
美味しそうなお料理の数々。
最後はみんなでいただきます。
次の開講日は、10/26(水)です♪
詳しくはこちらまで。


姿勢を正して★バレエ体験イベント

2016年08月25日


8月21日に高松テルサにて、バレエ体験イベントが行われました!
最初は柔軟から始めて、一人ひとり先生の指導が入ります!
緊張していた子供たちもすぐに馴染めましたよ。



バレエは姿勢も整います。集中力もupしますよ!

クラシックバレエのレッスンでは、踊りのテクニックを習得するだけでなく、
音楽性・リズム感などいろいろなことを学べます。

ハルカルチャーでもバレエ教室を行っています!詳しくはこちら